都内の賃貸管理・空室管理は管理会社「MMパートナー」へ!戸建・アパート・マンション管理ならお任せ下さい。都内23区を中心に空家管理から賃貸経営・資産運用までトータルサポート致します。

入居者様のよくあるご質問

 

入居中の困り事に関するQ&A

 

ご契約ついて

更新時はどのような手続きが必要ですか?
更新時には更新契約の取り交わしが必要となります。契約が満期となる約3ヶ月前後にお知らせを郵送しております。もし3ヶ月前後となっても当社から連絡が無い場合はお手数ですが、下記のお問合せフォームからお問合せ下さい。

更新時の手続き方法
お問合せ窓口
解約したいのですがどのような手続きが必要ですか?
解約手続きは明け渡しの1ヶ月以上前に書面での通知が必要となります。
詳しくは下記リンクを参照下さい。

解約の手続きについて
家財保険の内容を確認したいのですが。
家財保険の内容につきましては、ご契約時に内容が記入された用紙をお渡ししていますが、お問合せ頂ければ保険の内容をお知らせ致します。
お気軽にご相談下さい。

入居者様専用お問合せ窓口

長期間不在にしてしまうのですが。
長期間の不在の場合は念の為、ご一報ください。
当社では空室管理も行っております。
お気軽にご相談下さい。

▷電話 03-6206-2223
MMパートナーの空家管理システム

オーナーさんに伝えたい事があるのですが。
日常生活や設備関連どんな事でもまずは当社にご相談下さい。
オーナー様にお伝えし、ご返答させて頂きます。

▷電話 03-6206-2223
入居者様専用お問合せ窓口
 
設備について

エアコンから「コポコポ…」「ピー…」などの異音がする。
換気扇を付けている時や室内の気圧と室外の気圧のバランスが崩れることによって起こる音の可能性があります。特に機密性の高いマンション等で起こる現象です。市販の消音バルブを取り付けると解消される場合があります。
エアコンから水漏れがする。
エアコンからの水漏れはドレンホースの詰まりが原因の場合が多いです。市販のドレンホースクリーナーをなどで解消される事が多いです。
トイレが詰まってしまった。
水を流さずに、ラバーカップで詰まり物を吸い上げて下さい。
① 便器の排水口いっぱいにラバーカップを押し付ける
② 勢いよく手前に引いたり押したりを繰り返す。
浴室乾燥機が動かなくなった。
浴室乾燥機や床暖房などの設備の故障は個人では対応出来ない場合がほとんどです。
個人で業者さんを手配するのではなく、まずは必ず当社にご連絡下さい。

▷電話 03-6206-2223
入居者様専用お問合せ窓口

 
 
日常生活について
隣の部屋から毎日騒音がするのですが。
まずは当社にご相談下さい。その時に具体的に「いつ」「どんな音が」「どれくらいの時間」聞こえたかなどお教え頂ければと思います。
お客様ご自身で直接苦情をお伝えするような行為はお控え下さい。

 

▷電話 03-6206-2223
入居者様専用お問合せ窓口

鍵を紛失してしまいました。
鍵を紛失されてしまった場合はすぐにご連絡下さい。営業時間外では対応できかねますので、緊急時は近隣の鍵屋さんにご相談下さい。ご連絡頂きましたら、鍵の交換となります。入居者様の過失により鍵交換の場合は鍵交換代は入居者様負担となりますので、鍵の取扱に関しては、十分にご注意下さい。

▷電話 03-6206-2223
入居者様専用お問合せ窓口

ゴミの出し方が分かりません。
ゴミの分別、回収方法に関しては、各自治体により異なります。各自治体のホームページをご覧頂くか、当社にお問合せ下さい。

▷電話 03-6206-2223
入居者様専用お問合せ窓口

近隣に怪しい人がいて、怖いのですが。
まずは警察にご相談の上、当社にご連絡下さい。オーナー様、管轄警察署と連携して
対応致します。

▷電話 03-6206-2223
入居者様専用お問合せ窓口

お気軽にお問合せ下さい TEL 03-6206-2223 受付時間 10:00‐19:00






ホームページへのリンクバナー

中古マンションへのリンクバナー







PAGETOP
Copyright © 株式会社MMパートナー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.